Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on TumblrShare on Google+Share on LinkedIn

粋!!!!!!!!!!!!!!!!!!(挨拶)

いやー時が経つのは本当に早いですね。お久し振りです、ARUMAKANです。
何ヶ月ぶりぐらいになるんでしょうかね?

この粋狐ラムは私と相方singhさんの交代交代で書いているので前回自分が書いた時から毎回数ヶ月経っちゃうんですが、この数ヶ月の間にっていうか先月なんですけど約20年ぶりにパーマをあてたんですよ。

齢34になってあてるパーマ…それはとても重い意味を持っております。
若い頃の、シャンプーだけしてれば勝手にエンジェルリングが発生するようなキューティクルはもう望むべくもない現状に於いて勇んでパーマをあてるわけですから、中学生だかの時に色気付いてやる染髪やパーマやなんかとは一線を画すもので決してそういうあれでは無いですからまたしても失敗して漫画に出てくるイヤミばっか言って最終的に懲罰される王子様みたいな髪型にはなっていないです本当ですマジで。なった。

そんなわけでいつフランス王朝のダンスパーティーに招かれても恥をかかないレベルのヘアースタイルを手に入れた私ARUMAKANなんですが、相方はなんか短髪を自分で整えちゃったり維持しちゃったりして全然爽やかなままなんですよ。
そんなのって同じ相方として絶対許せないですよね。
ユニット組んだら一蓮托生、そんな事は当たり前ですから片方の頭が変な外ハネになったらもう片方は内ハネみたいになってもらわないと割に合わない。

なので今回は相方singhさんに似合う髪型を検証していきたいと思っております。

(逆恨みって最高の憂さ晴らしだなァ!!!!!!!!!!!)

ではどうぞ。

【singhに似合いそうな髪型その1】
ドレッド

私の相方の顔面をご存知の方は完全に同意してくれると思うんですけど、ドレッドとかコーンロウとか絶対似合うと思います。顔が濃いから。
あとはアフロとかも似合うかと思います。わかんないけど。多分似合うでしょ。濃い顔だし。

と思ったんですがちょっとリアルに怖い感じになっちゃいそうなところもありますね。
相方がちょっとリアルに怖い感じだと色々やりづらいのでやめときましょう。

はい次。

【singhに似合いそうな髪型その2】
フェザーロングワンレンボルドー

もう何より名前がかっこいい。
必殺技って言われても納得しちゃうかもしれないよこんなの。絶対叫ぶと同時に右手から激しい雷出てくるじゃん。相手は死ぬ。
まぁ名前見ただけじゃ全然どんな髪型なのかさっぱりわかんないんですけど名前がかっこいいので多分似合うと思います。

…でも僕に雷落としてきたら痛いし嫌だな。死にたくないし。やめときましょう。

はい次。

【singhに似合いそうな髪型その3】
ネップレスソフトアシメ無造作ツーブロックショート

これここまでやっといてなんなんですけどただ長い名前言いたいだけ感が出て来てないですかね。いや全然そんな事無いんですけど。
いやマジでうちの相方に似合うと思うしネップレスソフトアシメ無造作ツーブロックショート。
ネップレスソフトアシメ無造作ツーブロックショートが1番似合う人、俺の相方だし。
この地球上の全ネップレスソフトアシメ無造作ツーブロックショートの人よりネップレスソフトアシメ無造作ツーブロックショートが似合うのがうちの相方だから。よろしく頼むぜうちの相方
a.k.a. ネップレスソフトアシメ無造作ツーブロックショートが一番似合う男をよ。

何ネップレスソフトアシメ無造作ツーブロックショートって。なげぇよ。
やめだやめ!

はい次。

【singhに似合いそうな髪型その4】
辮髪(べんぱつ)

「昔の中国人がやってそうな髪型ランキング第一位」こと辮髪ですが、もうなんていうか単純に見たい。
辮髪のsingh、見たい。
それは私の切なる願い。

あ、でもなんか聞いたところによると若い頃は様々な髪型、髪色にチャレンジしたらしいんですよ、我が相方。
なのでもしかするともう既にやった可能性もあるのかなって今ふと思いました。
既辮髪。辮髪済。平成も終わろうかというこの時代に、辮髪済。
どうだ、うちの相方ヤベェだろ。

はい次。

【singhに似合いそうな髪型その5】
疫病本多(やくびょうほんだ)

これ皆さんご存知ないかもしれませんが、江戸中期に流行った髷の一種です。
ちょんまげね。ちょんまげ。
この時期に、現在で言うところのジェルみたいなのが出来たらしくてテカテカのちょんまげブームが到来したらしいんですよ。
そんでなんか分かんないけどちょっと病的な感じがイケてるみたいになって、疫病本多が流行したみたいです。
現代でも細身の色白な男性がタイプという女性、そしてそういった雰囲気に憧れを抱く男性、多いですもんね。それに近い感覚なんでしょうか。
ほらうちの相方にピッタリ!

あ、うちの相方全然白くなかったわ。病的には見えなさそうですね、やめときましょう。

いかがだったでしょうか。
他にも「潰し島田(つぶししまだ / 古墳時代の一般的な男性の髪型)」とか良いなって思ったんですけどそもそもパーマじゃねえし。パーマかけろパーマを。

あと全然趣旨がずれるんですが、これ書くにあたり昔の髪型とかすごい調べたんですよ。それが面白すぎて3時間ぐらい読み耽ってしまいました。
知れば知るほど髪型の歴史って奥が深くて面白いですね。

日本酒も同じく産地やお米の種類、製法など知れば知るほど面白くなるお酒だと思いますので、酔音HPの日本酒特集ページを見てから来場してみるのも良いかもしれませんね。

それでは今回はこの辺で。

狐!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(挨拶)

-->