Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on TumblrShare on Google+Share on LinkedIn

粋!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(挨拶)

どうも粋狐の目が細い方ことARUMAKANです。

突然ですが皆様、最近どうですか?
お元気ですか?休みの日とか主に何してますか?

え?

俺?

俺はY○utubeをめちゃくちゃ見ている。
もうマジでめちゃくちゃ見ている。
具体的には1日に6時間ぐらい見ている。

最近では30個ぐらいあるゲーム実況動画を1日で全部見て、まるで自分がそのゲームを全クリしたような充足感と感動的な気分に夜通し浸ったことすらもある。
こんなに生産性の無い行動、果たして他にあるだろうか。いや無い。助けてください。

紛うこと無きインプットオンリー、非生産の極致みたいな人間としてどうやねんみたいなこの行動を、どうにかアウトプットに繋げられないかな、なんて言うかこうふんわり有耶無耶な雰囲気でも良いからまるで動画を長時間見ていないと出来ないよねーこれさすがあるまかん目の付け所が鋭角なんだよねやるゥ~ッ!みたいな感じで何か出来ないかな、と必死に考えました。

その名も『粋狐動画配信者化計画』。

読んで名の如くで目の付け所もワイド過ぎるし何ひとつやってないんですけど、もうこうなったらこっちが配信する側に回ってやろうと。むしろお前らが6時間俺達を見ろ。俺達で感動しろ。俺達を全クリしていけ。

内容も考えました。
酔音にもかけまして粋狐が好きな日本酒をレビューするという動画です。
毎週1本、四合瓶を買いましてそれを飲みつつレビューしていくんですが、普通の動画だとつまらないので毎回その四合瓶を飲みきるまで終えられないとか、ちょっとしたお遊び要素も含めてやっていければ結構皆様見ていただけるんじゃないでしょうか。
えっこれちょっと良くないですか?普通に良くないこれ?新しくないですか?今度こそ目の付け所が鋭角じゃない?

と言う感じで、相方であるところのSinghパイセンに結構意気揚々と相談をもちかけたわけであります!

まぁ結論から言うと秒速で断られました。

「顔出したくない」がその理由でした。昔酔っ払ってフリースタイルラップを生配信した動画が5年以上アーカイブに残されていた人間の意見とは到底思えません。

しかしそんな事ですぐに諦めたらコラムのネタが無くなってしまいます。
逆にどうすれば相方をどこに出しても恥ずかしくない動画配信者に出来るか、そういうことをこれまた必死に考えました。
今回はその手段を皆様にもご紹介していこうかなと思います。

ではどうぞ。

【Singh動画配信者化計画その1】
かぶりもの

最初ですから妥当で真っ当な意見なんですが、よくありますよね馬のやつとか。最近だと白かったり黒かったりする仮面をかぶって配信をしている方も散見されますが、もう馬のあれかぶっとけよ。そんでなんか馬の奥からモゴモゴ何言ってるかわかんないみたいになって叩かれたり日本酒飲もうとして口に届かず馬面の中でビチャビチャになった挙句没個性のまま一生を終えてしまえ!!!!!!!!!!!!

今ちょっと強めに殴られたのでボツにします。

はい次。

【Singh動画配信者化計画その2】
首から下だけしか映さない

とにかく顔が映ってなければ良いのかなと思っての案です。
Singhさんには立って日本酒を飲んでいただきます。椅子に写角を取っておけば必然的に顔が見切れると。
当然四合瓶飲みきるまで立ちっぱなしですが、ある意味酔い辛いし良いんじゃないでしょうか。
(と、ここまでが彼への説明で実は日本酒を飲もうとする度に脇腹を突付きます。そうするとどうなるか?くすぐったさに身を捩ってお酒こぼすだろ?それを拭こうとして思わず腰が曲がり結果的に顔が映るって寸法よグヘヘ)

(文字にして書いたらそりゃバレますよね、ボツになりました)

【Singh動画配信者化計画その3】
Singh自体がカメラを持つ

要するに自分でカメラマンをやっていただきます。
これなら不慮の事故も起こらないですし日本酒もゆっくり飲めます。
ただ画面動きまくるから見てる人がむしろ酔うかもしれないし家の中は丸見えになりますね。
その覚悟があるなら持ってみろよこのカメラをよォーーーーッッ!!!!!!!!

えーなんかまた殴ってきたんですけどなにこのひとこわい。こわいのでボツにします。

はい次。

【Singh動画配信者化計画その4】
かわりに良く訓練された猿がやる

まず猿を日本酒のレビューが出来るまで調教します。
無理でした。

はい次。

【Singh動画配信者化計画その5】
むしろ日本酒として出演

何でも無いですごめんなさい。

いかがだったでしょうか。
他にも「カメラが捉えられないほどの速度で反復横跳びを繰り返す」とか「ずっと横向いてる」とか色々と提案してみたんですが、ことごとく却下されてしまい心が折れました。

ですので、粋狐というかSinghさんの動画配信者デビューはまだまだ先になりそうです。
そもそも酔音に並ぶ日本酒はレビューも不要なぐらい美味しいものしかありませんのでご安心を。

それでは今回はこの辺で。

狐!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(締めの挨拶)

-->