Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on TumblrShare on Google+Share on LinkedIn
伯楽星 濃厚ジャージーヨーグルト酒
伯楽星 濃厚ジャージーヨーグルト酒「伯楽星 濃厚ジャージーヨーグルト酒」
酔音で一番人気のリキュールといえばこちら。生産量が少なく希少なジャージー牛から搾ったミルクを使った超濃厚なヨーグルト酒です。完熟もも酒と混ぜて飲むのもまた最高です。ただこのお酒、非常に危険でもあり、5度以上の環境に置いておくと瓶が破裂することがあるので、常に仕入れはイベント前日または当日という主催泣かせのお酒でもあります。当日会場になかった場合はお察しください。
楯の川 子宝 ヨー子
楯の川 子宝 ヨー子「楯の川 子宝 ヨー子」
山形県が誇る全量純米大吟醸蔵である「楯の川酒造」。実は「子宝」シリーズとして様々なリキュールも造っています。今回は2018年からの新作であるこの「ヨー子」をご用意。通常の子宝ヨーグルト酒はヨーグルトに醸造アルコールを加えていますが、こちらは楯野川 純米大吟醸酒をブレンド。より酸味のはっきりしたバランスになっています。特設サイト「BARヨー子」もぜひチェックしてみてください。
高砂伝承山廃仕込ヨーグルト酒
高砂伝承山廃仕込ヨーグルト酒「高砂伝承山廃仕込ヨーグルト酒」
静岡県富士宮市周辺に住んでいれば、このボトルを知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。というのもこちら、地産地消をコンセプトにしたリキュールのため、地元以外では全く見かけないという面白い1本なんです。山廃本醸造というこれまた珍しい仕込みの日本酒に朝霧高原のヨーグルトをブレンドしています。朝霧JAMロスが激しい人はぜひこちらを飲んで持ち直しましょう。
ちえびじん レモンティーリキュール
ちえびじん レモンティーリキュール「ちえびじん レモンティーリキュール」
「ちえびじん」が醸される大分県杵築市は紅茶好きの間で幻の紅茶として知られる杵築紅茶の産地としても有名ですが、そんな杵築紅茶と地元産のレモンを使い開発されたのがこちらです。開発にあたり、親しみやすい味わいにしたいとあえて「午後の紅茶」を目指したというその目論見通り、非常に飲みやすくスッキリとした素晴らしい味になっています。このお酒には面白い開発秘話がありますので、ぜひ当日訊いてください。
-->